人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア日記


by nari0000000000

妙義山


妙義山_d0111124_23225591.jpg


メンバー:Nさん、私の2人

行程:
12月6日(月)
中間道登山口→第一見晴→タルワキ沢出合→東屋→金鶏橋

この日、カメラのSDカードを忘れてきたため、内臓メモリでも保存できるよう
画像解像度最小で撮らねばならなかった。天気良かったのに残念。

上州富岡駅からバスに乗って妙義神社までいく。妙義神社からの登山口を
間違え、さっそく時間ロス。

登山口からはまだ全然歩いていないが、腹が減ったので見晴らしの良いところで
昼食とする。朝、コンビニで買ったおにぎりとカップヌードルカレー&ゆで卵で
満腹。

Nさんとは終始、雪山の話しっぱなしで歩く。天気も良いし楽しかった。

のんびり歩きすぎて、東屋のあたりで2時ぐらい、山頂までいくと帰るのが
遅くなってしまうので、東屋から金鶏橋まで下山することに。
今回の目的は登頂ではなく、ハイキングだったのでまあいい。

帰りはふれいあいプラザで温泉に入って、風呂上りにビール飲んで、蕎麦を食べた。
なかなか良い湯で、ロケーションもいい。食後にふれあいプラザの庭から街を見下ろし、こんなところに住みたいと思った。

妙義山、いつか登攀力アップして縦走路に向かいたい。
by nari0000000000 | 2010-01-09 23:23 | 山歩き